000
皆様おはようございます。
本日はメディコムトイのMIRACLE ACTION FIGUREシリーズから、ミッキーマウス(RUNAWAY BRAINver.)のレビューです

この前ドンキに行った時、気になったので買ってしまいました。 
まずは
「なんか怖い顔してるけどコレミッキー?」
「RUNAWAY BRAINてそもそも何よ?」
という方のために作品紹介。
001
パッケージ側面の説明より。
こちらを見てもらえばよく分かる通り、1995年公開のミッキー映画です。
けっこう面白かったので気になる方ぜひ見てみてください。


それでは改めてパッケージから
002
ジュリアスinミッキーの画像に、中がドーンと見えてる仕様。
よくよく考えたらこれはミッキーというよりジュリアスのレビュー・・・?
まあどっちでもいいか(´・д・`) 

裏。
003
 ところで見てなんとなくわかると思いますが海の向こう風味です。

中身
004
・本体
・尻尾

付属品は尻尾のみ・・・っていうか本体につけるもんなので実質付属品なしみたいなものです。
こういうのを見るとアーツやアクトは付属品豊富ですね~・・・と思います。


全身。
005
(頭の)中に入っているのはジュリアスというモンスターなのですが、姿はまごうことなくいつものミッキーです。
うん。いつものミッキー。
すごく・・・ミッキーです・・・・

006
・・・冗談です。
いつものミッキーとは違ってなんかいろんなところがトゲトゲしてます。
眉とか膝とか肘とか。あと耳だと思ってたら耳じゃなかった脳が入っている器官もトゲってます。 


ちょっとわかりにくいですが可動範囲が窺えるポーズ。 
007
肘、膝ともに90度ほど曲がります。
つま先は60度ほどですかね・・・
肩は1軸&回転である程度動きますが腕側がロールしないのであまり融通が利きません。

他は全部ボールジョイント。
受け側の余裕を広くとってないので干渉してあんまり動かない印象です。 
でもまあ、ミッキー的には十分すぎる可動範囲かなと思いました。

パンツはキャストオフできます
008
 誰得。

ただの変態です ほんとうにあr(ry
009
 


それでは以下てきとーに。 
010

011

\ぐへへ・・・/
 012

\さあ、俺と一緒に夢の世界に行かないか・・・?/
013
/きゃー\


014

可動範囲がちょっと狭めだったり、
いろんな関節がゆるっゆるだったり、
さらには右足股関節のポリ部分がなぜかデフォで切れ込みが入ってるせいですぐ割れたりと結構さんざんな仕様ですが(←初期不良だと思って一回交換してもらったが二つめも同じだった)、、、

けっこう遊べる面白い奴です。
ミニーやジュリアスなんかがいると、さらに遊べそう。

特に右足股は改造してちゃんとした関節にしてやらないと厳しい感じなのですが、この、コレがあると捗るみたいな面白さが個人的にはかなりツボで、皆様にもオススメしたい一品でした。
関節プラっプラ上等!という方はぜひお手にとってみてください!
なかなかいいですよ?

というわけで 今回はミッキーマウス(ランナウェイブレインver,)の簡易レビューでした。