こんばんは~ヽ(・∀・)ノ
皆様、プレバン3月発送分はお手元に届きましたでしょうか。

今日はその中からまずS.H.Figuarts仮面ライダーリュウガの頭部について見ていきましょう。
 

今回リュウガには通常のバイザーに加えて、Cアイが発光した状態を表現したバイザーがついています。
これを差し替えで消灯/発光の両方を再現できるのですが・・・

バイザーの奥にあたる部分が頭部と同色で塗られているため光をあまり反射せず、あまり目がはっきり見えません。
rg-eye01
rg-eye02



というわけで頭部にちょちょいと手を加えていきます。

用意するのはこの二つ。
rg-eye03
両面テープとアルミホイルです
あとはテープを切るための適当なカッターかハサミ。


両面テープをペタリ。
rg-eye04

で、アルミホイルを貼り付けます。
rg-eye05

これだけです。
たったこれだけで完成。
限定品にあまりテープとかを貼り付けたくない、という人はバイザーを付けるときにアルミホイルを挟みこむだけでもいいと思います。
あまりそういうことに拘らない人は上記のように一度張り付けておけば、その都度その都度アルミホイルを挟み込む煩わしさがなく捗りますよ!



そんなわけでアフター 
rg-eye06
この角度と光量ではビフォーとあまり変わらないようにも見えますが・・・
比べてみると、目の部分がビフォーに比べてちゃんと赤く見えているのがわかるはずです。



そうは言っても釈然としないと思いますので、もうちょっと分かりやすい写真。
ちゃんと発光しているように見える感じになります
rg-eye00

そんなわけでお手軽改修でした。
龍騎シリーズは気合入ってるだけあって、このリュウガも発光表現以外には特に不満点がない出来でした。
不満点がなければないほど、このブログにとっては楽させていただけるので良いですね!
例によって商品レビューはそのうち暇があればやります(・ω・)

それでは今日はこの辺で~ ノシ