できました。
w&b01
がお。


 

まずウィザードから。

胴体の前パーツを取り外します
w&b02
 あと胴体の方に残っている、銀色の棒みたいな部分も切り取っておくと後が楽です。


胴体にパテを盛る。
主に前方と側方。
w&b03
で、取っといたパーツをパテの上から取り付けて色塗って完成。

胴体と前パーツでパテを挟み込むイメージですね。
こうすることで・・・・

こんな感じで胸部と腹部のあいだにがっつり空いていた隙間が
wiz29

こんな感じになります。
w&b04
あら、ピッタリ(゚∀゚)
胴体も太くなって高岩さんぽい体型になりました

やはりジョイントに詰め物をして伸ばしただけでは腰が細すぎな印象は否めず、
そのままでは出なかった安定感が出てきたと思います 


お次はビースト。
同じように腹部を半分に割ってパテを挟み込んでます。
be
もちろん半分に割る際は、胸部と腹部をつなぐジョイント受けに影響しない位置で切っていますよ(゚∀゚)
逆に下方の股関節とのジョイント部についてはジョイント受けのパーツを外しておけばどこで切っても構いません

挟み込んだパテをそのまま下方に伸ばしていくように盛っていき、↑のように時折様子を見ながらちょうどいい長さまで成形します。
あと胴体を反らすと隙間が目立っていたので、上の方も少しだけパテを盛ってみました
w&b05
ここまで出来たらあとは色塗って完成。
こうすることで・・・・

 
こんなに短かった胴体が
w&b06


こんな感じになります
w&b07
あら、スタイルいい(゚∀゚)
隠れていた四つ割の腹筋もばっちり見えていい感じ。


どちらも各部の造形は悪くないので、この改修で大分見栄えが良くなります。
レビューはまた今度・・・
今月のマントセット待ちですかね~

それではまた!ノシ 




・・・と思ったけどその前におまけの話。
なんかやけに閲覧数あがってると思ったら・・・
一年ほど前にあげた拙作の旧1号レビューのせいで、つい先日発売した正規の製品版S.H.Figuarts旧1号のレビューを見たい人が多勢迷い込んできてる予感。
ホント申し訳ない。

というわけで次回は旧1号レビューなんぞをしたいと思います。
w&b omake
肩にロール追加、複眼の色を薄めに。 
コンバータラングとブーツグローブも青寄りの色にリペイントしたいんですが、とりあえずレビューはこんな状態で行く予定です