完成です(いきなり)

お手軽改造というのもあり、珍しく発売発送から間を置かない割とタイムリーなタイミングで完成できたので久しぶりにブログ更新です


取り敢えず三面図的に四方向から


やった事といえば簡単で、闘魂の袖を取った上腕を伸ばしムサシの顔をリペイント。
そしてパーカーとベルトを組み替えるだけです
ちなみにラクしたかったのでこう↓したかったんですが

肘の関節(とそれに伴う上腕との接続)が共通でなかったために断念↓
こんなどうでもいいところを新しく作り起こしてコストかけないでほしいんですけどね……ただでさえ値段どんどん上がってんのに…


閑話休題、

とにかくそんなわけで闘魂の上腕をそのまま使う作戦に。
闘魂の袖を取った分上腕パーツが短く溝ついてるので、その辺りをパテ盛って伸ばしました
そしてこの時点では顔(顎あたり)が黒い

↑頭をバラして闘魂色にリペイントします
フードで隠れるので上とか後ろまでは塗ってません


あとは上腕を表面処理して色塗って完成!!
上腕作るのだけ面倒ですが、それ以外は比較的ラクに出来上がる改造アーツです
うーむ…かっこいい……
闘魂だとあとはゴエモンとか欲しい……



適当にアップなど
上腕の黒い炎のパターンは手描き
まあね?多少は歪んでもね?



ちなみに。
背面のムサシの腕がほとんどと言っていいほど動かないです

そこでコレ
うちでは色んな場面でよくお世話になってる練り消し的存在(粘着性ゴム)
最近はコクヨのプリットひっつき虫を使ってます

これを…基部にこう……
突っ込んで……

こう!!!


そうするとこうなります

ちょっと躍動感がでた
ずっとこのままというわけにはいかないので撮影の時にしか使えませんが…



とまあ今日はこの辺で。

小技と共に改造フィギュアーツ 仮面ライダーゴーストの闘魂ムサシ魂の紹介でした
それでは皆さんご機嫌よう〜