そして今回はしばらく見てて気になったところなどちまちまと改修して楽しんでます
IMG_7168



例えばベルトの下に出てる褌の部分と言いますか、腕時計の帯と言いますか、これ
IMG_7169
▲なんか長い気がしてきました

実際のスーツはこんな感じ
IMG_6823
▲ちょっと出てる、くらいのイメージ


というわけでバッサリと切断します
IMG_7133
▲思い切ってざくりっと。

IMG_7134
▲少し切り詰めます

IMG_7135
▲ベルトの方は余分なところを削ります

IMG_7141
▲こんな感じで腕時計の帯の端がベルトの下に隠れるように凹に削ってます


そして接着
IMG_7139
▲このくらいなら可動に干渉しなさそうだったので普通に腰パーツにがっちりくっつけちゃってます


比較
IMG_7143
▲間延びした感じがなくなってスッキリしました
でも気にしなければ元の長さでも別にいい気がしてきた
ヒマな人はお好きな長さにどうぞ



足。
IMG_7148
▲とりあえずヤスって印字されている文字を消しまして

IMG_7149
▲ちょうど足の枠に収まる大きさの厚紙を用意


それを
IMG_7153
IMG_7154
▲こう…下描きをして…

IMG_7155
▲こうじゃ
この時キックの「ッ」は小さすぎるので繋げた状態にしておきます

で。
IMG_7156
▲瞬間接着剤で貼ります
貼った後に「ッ」を切り分けます
あと紙なので瞬間接着剤を上からも染み込ませて固めちゃいます

その後サラッとヤスリをかけたら塗装
IMG_7167
▲完成。
とりあえず右足だけ
色は悩んだんですがデフォルトの状態の色でなくキック時のエフェクトが光った状態で。
蛍光ピンクです


そんなわけで
IMG_7164
IMG_7165
▲  ライダー
        キ
      ッ
   ク
!!!

ちなみにRKFジオウはアーマーを装着するためのハードポイントが各所にあるので台座につけやすいことに気づいてしまった


というわけで今日は改造小ネタ二点でした
それではごきげんよう〜