商品名が長い。

IMG_7617

IMG_7618
▲武器くらいライダー本体に付属させてくれ〜とか文句を言いつつ結局買いました
届く前はもう『武器セット(バイクのオマケつき)』といった感じのイメージだったんですよね、正直。


しかしいざ届いてみるとバイクの出来の良さに感動したので、久々に軽くレビューなどしてみます
とにかくバイクの完成度が高い。
今回は改造とか無しです


そんなわけでまず開封。
IMG_7619
IMG_7620
▲バイクセット&武器セットということで、こうブリスター内に納められているところを見ると結構なボリュームです
値段分の価値がある気がします
ちなみにお値段は税抜6000円。


IMG_7624
▲左サイド

IMG_7625
▲右サイド

IMG_7621
IMG_7623
▲少し斜めから拝んで同じく左右サイドです
こう全体的に見た感じは劇中のマシンそのままといった印象でよく出来ています

IMG_7634
IMG_7728

▲後ろから。
マフラーも目立たない位置での肉抜きなどはされていなく、全体に見栄えがいいようしっかりと造形されています。
地味ですがこういうこだわりがかなり高ポイント。


次に各部を見ていきましょう
IMG_7635
▲頭の部分。額のカメンロゴまで細かく塗装されていて非常に丁寧です
ライト部分はクリアパーツ。
真ん中に丸くポチッと見えているので一瞬「ダボ?こんなところでくっつける?」と思いましたが、よくよく見てみれば中のライトの造形でした。
再現度が思いのほかすごい。

IMG_7636
▲後輪
バイクのロゴも綺麗に再現されています
造形も丁寧で、特にタイヤチェーンはかなり細やかに作られています

IMG_7637
▲前輪
特徴のあるカメンのロゴも完璧。ここだけでなく基本的に塗装がかなり丁寧です
唯一フレームのゴールドとシルバーとの境だけボヤけているのが少し残念ですが、他は塗料の飛びもはみ出しもなく美しい塗装です


IMG_7638
▲車体横のベルト部分や本体のロゴなど
ライドウォッチの名残りであるディテールもしっかり。

IMG_7640
▲逆サイドのベルトなど
時計の留め具に当たる箇所のロゴは凹モールドで再現。

ところでフレームに沿って前輪に伸びるブレーキワイヤーもちゃんとブレーキワイヤーになっています。ここは以前の商品だと省略されていたり太い繋がったパーツになっていてワイヤーになっていなかったりという前例があるところなので、ちゃんとワイヤーとして作られていることに感動しました


バイクの付属品
IMG_7691
▲アームを取り付けてウイリーや跳んだ感じを再現できるジョイントと、タイヤに嵌めて立てられるスタンド。

IMG_7692
▲スタンドの使用感

IMG_7693
IMG_7694
▲ジョイントは車体の下にカッチリ嵌ります
しっかり取り付けられて、それでいて外すのは比較的ラク。
かなり良い具合のテンションです


IMG_7699
▲バイク用の手首はこれぞまさに専用手首といった感じ
しっかりとハンドルをホールドしつつブレーキに指を伸ばしているそれっぽい握り方になっています
ちなみにこのハンドル握り手で
IMG_7688
IMG_7689
IMG_7690
▲こんな風に引っ掛けることでライドウォッチも持てます
便利手首!!!

さて、それでは乗ってみましょう
IMG_7729
▲フィギュアーツ の可動範囲でまたがる動作も楽々。

IMG_7695
IMG_7696
▲ライディングポジションも多分いいのではないでしょうか
バイクに詳しくはないので正しい姿勢になってるかはちょっと自信ありませんが…

IMG_7698
▲大した違いはないので一方向だけですがジオウも。

IMG_7700
IMG_7697
IMG_7701
▲乗った感じ
二台並べられないのがちょっと気の毒になってきました
劇中で活躍がほぼないですがやはりライダーマシン、せっかくなのでもう一台買えば良かったかなと思えてきます

IMG_7703
▲ジオラマはないですが適当な障害物を置くだけでも、バイク跳ばすと楽しいですね
ライダーっぽい気がします



さてさて

そしてオマケなんだかメインなんだか、実際にはライダー本体の方に付属してほしいやつです
IMG_7719
IMG_7718
▲武器。並べて表、裏。
ザックスの弓モードには差し替えのパーツがついてます

IMG_7705
▲銃、剣、斧、弓

IMG_7720
IMG_7721
IMG_7724
▲ジカンギレード
造形は細かくかっこいいです
この辺はさすがフィギュアーツ

IMG_7722
IMG_7723
IMG_7732
▲ジカンザックス
こちらもいい感じです
特に弓モード差し替えの伸びたパーツはちゃんと考えて調整されてますね
綺麗に構えられます


兎にも角にも本体から数ヶ月、待ちに待った武器のセットと、
IMG_7726

それ以上に「武器のオマケとは言わせない」という気合いのこもった完成度のバイク ライドストライカー。
IMG_7702
▲予想以上のバイクの出来に感銘を受けてしまいました
付属品を抱き合わせて本体を疎かにする販売形態はもう少し考えてほしいな…と思わなくもないのですが、商品自体は非常に満足のいくもので良かったです
☆5つですね……

それでは今日はこの辺で
IMG_7734

ごきげんよう