さて、その2です
工作の殆どはオーラングサークルのトラをパンダにするだけで既にほぼ終了。
あとは仕上げと塗装です
まあ、とりあえずはこの前の続きから。



A876E274-383C-48AC-9965-615E1AA9F9DC
▲装着してみた感じ問題なさそうなので、改めてパンダを取り外してサフを吹きます
ホワイトサーフェイサーを使って塗装を省く作戦。
複製した方の面が微妙に気泡だらけなので大変……
もう少し頑張って表面仕上げておくべきでした

D55D201C-A633-4987-8816-57CD42CFB570
▲処理し終わって底面をブラックで塗装。
かなりいい感じに見えます

A8296BD9-FA44-42D0-A928-CE1616DC1E16
▲コアメダル
この前複製したコアをタカ、パンダ、バッタに塗装。
このため(トラをパンダにするため)にちょっと甘めに押してモールド浅めに複製してたんですけど、タカが完全にモールド消えてしまった笑
ちゃんとした予備も欲しいので後でコアメダルの複製はしっかりしておこうと思います

645EDB58-2F27-431B-B8E0-4DBC4B7AA274
▲小さすぎて適当ですが一応パンダっぽく
キャラクターホワイトの上からスミ入れペンで描き込みました

6EA093CE-8C6C-48D7-8EAD-7B11B10896A9
▲それとあとはひたすら塗装です
胴体と腕部分。
マスキングしてホワイトサーフェイサーの嵐

18A1A35D-384C-4285-8696-1C38320486E9
▲こちらは手首パーツ。
手首が細かい&結構多い!
手の甲はマスキングしてサフ

2F47CB5B-850E-4BAD-96FC-4AD896835DA7
429437FC-396B-4ABB-B11D-218B391DEB4F
▲手の甲が乾いたらマスキングを剥がし指先だけちょんちょんと筆塗りしていきます
筆塗りはキャラクターホワイト。

ちなみに見ての通りトラの黄色塗装は落とさず上から直接塗っています
一応洗浄だけはちゃんとしていますが。



そんなわけで手首パーツより一足先に本体は組み上げて手首の乾燥待ちをするオーズ。
46A05E7C-16AE-45CE-9CAC-1B6F147157D6
▲じっと手を見る

C10B4995-A464-4BD6-B9D8-B74FFB257A56
▲指先が乾燥したら、サフのスプレー部分に比べて筆塗りの部分だけがツヤっとしてしまうので、メラミンスポンジでこすってツヤ消しにします
あとははみ出しなどをスミ入れペンで黒く塗って誤魔化したり…

その辺の仕上げ作業が終わったら晴れて完成です!

01A91E20-7CFE-45D6-A011-3F5EF2ECCBAC
▲というわけで完成したものは次の記事に分けてアップします〜